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金融

WHAT’s Finance

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金融

金融・フィンテック領域は「デジタルマーケティング」と「専門性」がキーポイント

金融・フィンテック領域での新規サービス・新規事業を成功に導くためには、「デジタルマーケティング力」が非常に重要です。ただマーケティング力があるだけではなく、広告やコンテンツを制作・運用するうえで「専門性」が問われます。
従来からある金融サービスであれば、まだノウハウや経験のあるマーケッターがいるものの、新規事業となるとそうはいきません。
ストロボでは最新の金融商品にも対応できる専門性の高いマーケティングサービスを提供しています。

Problem 金融における課題

最新の金融領域の「ビジネス+マーケティング」両方のノウハウ・経験を持つプレーヤーの圧倒的不足

金融領域で新商品展開やメディア開発のようなデジタル系事業を推進する為には、
「最新の金融商品のマーケティング経験」「売る為の広告ノウハウ」「売る為のコンテンツノウハウ」などが必要ですが、この領域においては、それらのノウハウが業界内に圧倒的に不足しています。

Problem

金融領域での 3つの課題

  • 最新の金融商品の
    マーケティング経験

    最新の複雑な金融商品のマーケティング経験がないので、どのような訴求をすべきか、企画や戦略を描きにくい。

  • 売る為の
    広告ノウハウ

    成果が出る訴求と、金商法などのこの領域特有の法令順守の両立ノウハウが圧倒的に不足している。

  • 売る為の
    コンテンツノウハウ

    金融領域は、「信用」「信頼性」を醸成するコンテンツが非常に重要。専門性が高いテーマがゆえに、高いコンテンツ企画力、編集力が必要だが、それを有している者が少ない。

この領域に特化した成功体験を持つ者が社内・社外におらず、最新の金融領域のデジタルマーケティングのノウハウが圧倒的に少ない、という実情がある。

Solution ストロボの解決策

金融領域専門のチームによるワンストップ体制

金融領域でのデジタルマーケティングは様々なパートナー(広告運用、コンテンツ制作、代理店など)と組むことが多く、ワンストップで伴走できないという背景から、一気通貫のサポート力が求められています。当社は、最新の金融商品にも対応した専門性で、マーケティングすべてが「ワンストップ」。全方向からの安心サポートで、お客様のビジネスを戦略的・総合的に進めます。

Solution

金融領域向けの 「サービス概要 」

金融領域の経験豊富な専門チームでの経験やノウハウを集約すること集客・マーケティングをワンストップで可能にします。デジタルマーケティングは勿論のこと、TVCMやPOP-UPストアなどのマスプロモーションも対応可能です。

本サービスの強み

  • 強み1

    金融領域において、仮想通貨やNFTなど最新のテーマにも精通し、複数の大型プロジェクト経験を持つ専門チームでの対応

  • 強み2

    月産3000本以上の国内最大規模の制作体制がある

  • 強み3

    広告表記の制約が厳しい金商法を熟知した専門体制による業界トップクラスのコンテンツ制作・運用を実現

課題別にサービスをご提供

Achievement 金融領域xデジタル系新規事業の実績

ストロボがご支援させていただいたクライアント様の事例を一部ご紹介させていただきます。

Achievement

Case 01

外資系金融コングロマリット企業

最新海外金融サービスの日本参入時の
デジタルマーケティング支援事例

・外資系クライアントから海外初の最新金融サービスの日本参入の相談を頂く
・課題は、「海外サービスx金融x日本向け」ということで、金融領域特有の広告媒体レギュレーション等の制約も多く、デジタルマーケティングの大規模予算は持っているが、有効な施策や知見が、どのパートナーも持っていない状態
・結果、マーケティング予算投下したくてもできなった状態
・ストロボにて専用マーケティングチームを構築し、ゼロからこの領域における知見蓄積を行う。
・専属体制でフルコミット型だからこそ、あらゆる施策のトライ&エラーが出来たという点で、一般的な代理店やコンサル会社型では対応ができない案件
・結果、月の予算が億越え規模になり、日本で最も同領域におけるマーケティングノウハウを持った組織に。

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