ONE STOP IS KING
OUR SERVICES
ストロボは、ワンストップでクライアントの事業成果にコミットすべく、4つの事業を展開しています。
デジタルに軸をおいた新規事業において、集客やサービス認知のためにも、オウンドメディア等のコンテンツやデータの分析は欠かせません。しかし、社内に「ノウハウがない」「リソースがない」「時間がない」というケースが少なくありません。デジタル系新規事業の立ち上げにおいてネックになるのが、このような「3ナイ」問題です。
当社はこれまで、東証1部上場企業を中心にデジタルトランスフォーメーションを伴う新規事業の立ち上げ支援をしてきました。
「成果」にコミットする「ハンズオン型」という立ち位置を活かし、新規事業の成果創出を支援すべく、クライアント専属の編集部門の立ち上げからコンテンツ企画制作・編集、さらにはインハウス化支援の一環として、ライターや編集スタッフなどの人材採用・育成までワンストップで提供してきました。
当社の強みを活かし、「3ナイ」問題を解決することで、より多くのデジタル系新規事業開発を支援します。
HANDS-ON AREA
ストロボのMedia & Content Creationは、生活者にとって価値あるコンテンツを提供することで見込客を引き寄せ、関係性を維持します。最終的には購買行動へと結び付けます。
ストロボは、デジタル系事業の成功を左右する重要なファクターの一つが「コンテンツ」であると考え、支援対象企業ごとに専門のコンテンツ編集体制を築き、成果向上を目指すグロースハックスペシャリストを育成するなど、独自のマーケティングノウハウやオペレーションメソッドを展開しています。
お客様の課題に応じて、戦略・設計の上流工程から制作・分析といった実制作・PDCA・グロースハックまでワンストップで内製対応します。上流は東京拠点、実制作は名古屋拠点のコンテンツグロースハックセンターが担います。
医療や金融などの専門領域特化型、オウンドメディアマーケティングを中心としたコンテンツグロースハック、海外マーケティングを中心としたグローバルコンテンツマーケティングなどのサービスを展開しています。
ストロボは事業成果を創出することを重視しているため、部分的なコミットメントを好みません。デジタルマーケティングの全ての領域でワンストップソリューションを提供します。
多様な業種、多様なビジネスモデルでの知見をもって、成果決定因子に対する最適な実践手段、ソリューションをピックアップし、戦略立てを行います。
各分野の専門コンサルタントを擁しており、全てのクライアント企業にコンサルタントが付き、チームを率いて着実に戦略実行していきます。
そして、これまで蓄積されたノウハウを基に、徹底的にシステム化された独自のPDCAサイクル。高速かつ効率的に回すことで、顧客課題を解決し成果を創出します。
企業のマーケティング支援において、良いサービスとは成果を出すことです。そのために、企業の経営層と関係を構築してマーケティング戦略の最上流から支援していく必要があります。しかし、”戦略は立てられたが実行は顧客任せ”という状態に陥ることがよくあります。
戦略を提案する以上は、その実行まで責任を負う。それが私たちの目指すスタンスです。一方、コンテンツ制作の全てを顧客企業が内製することには限界があります。そこで、ストロボを軸とした様々なスペシャリスト企業が同志的なパートナーシップを作ることで、一緒に顧客企業にコミットする。それが、ストロボのVenture Investmentの考え方です。
ストロボは、M&AやIPOなどによるキャピタルゲインを指向していません。クライアントに良いサービスを提供するために、投資育成事業による強いパートナーシップの構築が不可欠だと考えています。
単なる投資ではなくハンズオン型で、強力にコミットします。私たちの持つマーケティングノウハウ全てをつぎ込み、投資先企業の価値を最大化します。