Business業種

美容・健康・ヘルスケア

WHAT’s Beauty &Health Care

WHAT’s

Beauty &Health Care

What’s
Beauty &
Health Care
美容・健康・ヘルスケア

美容・健康・ヘルスケア領域は「デジタルマーケティング」「D2C」がキーポイント

美容・健康・ヘルスケア領域におけるデジタル系新規事業には「D2C」が絡まないことはないと言っても過言ではありません。
これまでのメーカーの立場として「良い商品やプロダクトを作る」というだけではなく、ネットを通じて直接消費者に販売する為のデジタルマーケティングノウハウを持つことが成功の必須条件となっています。
ストロボでは、美容・健康・ヘルスケア関連のD2Cやデジタルマーケティングの現場で抱えているお悩みを解決できるサービスをご用意しています。

Problem 美容・健康・ヘルスケアにおける課題

この領域に特化した「ビジネス+マーケティング」両方のノウハウ・経験を持つプレーヤーの圧倒的不足

美容・健康・ヘルスケアでD2Cやメディアのようなデジタル系事業を推進する為には、
「売れる商品・プロダクトを作るノウハウ」「売る為の広告ノウハウ」「売る為のコンテンツノウハウ」などが必要ですが、この領域においては、それらのノウハウが業界内に圧倒的に不足しています。

Problem

美容・健康・ヘルスケアでの 3つの課題

  • 売れる商品の
    ノウハウがない

    ヒットメーカーがいない、ヒット経験がないので、何をすれば(作れば)良いのかが、企画や戦略を描きにくい。

  • 売る為の
    広告ノウハウがない

    成果が出る訴求と、薬機法などのこの領域特有の法令順守の両立ノウハウが圧倒的に不足している。

  • 売る為のコンテンツ
    ノウハウがない

    美容・健康・ヘルスケア領域は、「悩み」に立脚したテーマである為、コンテンツが非常に重要。専門性が高いテーマがゆえに、高いコンテンツ企画力、編集力が必要だが、それを有している者が少ない。

この領域に特化した成功体験を持つ者が社内・社外におらず、美容・健康・ヘルスケア領域のデジタルマーケティングのノウハウが圧倒的に少ない、という実情がある。

Solution ストロボの解決策

美容・健康・ヘルスケア専門のチームによるワンストップ体制

D2Cにまつわるデジタルマーケティングは様々なパートナー(商品、制作、代理店など)と組むことが多く、ワンストップで伴走できないという背景から、一気通貫のサポート力が求められています。当社は、商品企画・開発から、集客・販売すべてが「ワンストップ」。全方向からの安心サポートで、お客様のビジネスを戦略的・総合的に進めます。

Solution

美容・健康・ヘルスケア業界向けの 「サービス概要 」

専門チームでの経験やノウハウを集約することで商品の企画開発、および集客販売までを可能にします。商品コンセプトやネーミング、タイアップなどの企画開発はもちろん、TVCMやPOP-UPストアなどのマスプロモーション、Web広告などのデジタルマーケティングも対応可能です。

本サービスの強み

  • 強み1

    美容・健康領域において、初年度30億以上売るような大型ヒット商品の複数の経験を持つ専門チーム

  • 強み2

    月産3000本以上の国内最大規模の美容・健康・ヘルスケア領域の制作体制がある

  • 強み3

    広告表記の制約が厳しい薬機法を熟知した専門体制による業界トップクラスのコンテンツ制作・運用を実現

課題別にサービスをご提供

Achievement 美容・健康・ヘルスケア領域のマーケティング支援実績

ストロボがご支援させていただいたクライアント様の事例を一部ご紹介させていただきます。

Achievement

Case 01

大手メーカー・小売り業

D2Cの潮流に対応したデジタルマーケティングの推進を支援

【課題】
・従来の販売チャネルではなく、自社ECによる直販(=D2C)事業を立ち上げたい
・自社内には、D2Cにあった専用商品の企画やマーケティング・販売・集客までの一連のノウハウもリソースもない
【ストロボによる支援】
・商品企画・開発から、マーケティング・集客まですべて対応
・クライアント企業からすると「D2C事業部門が別会社で自律的に推進されている状態」に

Case 02

大手製薬メーカーの事例

製薬会社発のD2Cブランド・商品の立上げを支援

・D2C強化の流れから、ヘルスケア商品に関する啓蒙コンテンツやセールスコンテンツなどを配信するオウンドメディアの立ち上げを実施。
・施策展開に向けて、製薬メーカーとして最重要視されていたのが、情報の正確性やコンプライアンス対応。
・toC向けのカジュアルで検索ニーズのあるコンテンツを配信しようとすればするほど、薬機法対応や医療広告ガイドライン対応が必要となり、その質を担保する為の体制課題に悩まれていた。
・医療広告ガイドライン対応を含むヘルスケア領域のコンテンツ制作では国内屈指の実績を誇るストロボにて、専用の校正校閲チームを立ち上げ、安定的な記事考査体制を構築。

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