大手企業のデジタル領域新規事業に特化した事業成果連動報酬型のオウンドメディアマーケティングを支援
ストロボは、大手企業のデジタル領域新規事業に特化した事業成果連動報酬型の新しいオウンドメディアマーケティング「成果報酬型コンテンツグロースハックサービス」を提供します。
メディアやECなど、デジタル領域での新規事業案件を対象にWebサイトやメディアのコンテンツ制作と運用及びグロースハック部分を担当
デジタルマーケティングの多角的な施策を組み合わせて、集客及びそこから創出される事業成果の最大化を目指した施策の「実行」を提供
クライアントの事業成果にコミットするため、新たな料金体系「事業成果連動報酬型」を採用
デジタル系新規事業立ち上げにおける「ノウハウがない」「リソースがない」「時間がない」を解決
すでに収益を上げているメディアやEC事業をさらに伸長させるために新たなオウンドメディア企画・開発・運用も担当
ストロボの強みが最も発揮できる大手企業のデジタル系新規事業に特化したサービス
社内では時間的にも、リソース的にも難しいことをストロボがワンストップで解決
「経営者との対話」が成功確率を上げる重要な要素であるため、経営者直轄プロジェクトに限定
当社はこれまで、東証1部上場企業を中心にデジタルトランスフォーメーションを伴う新規事業の立ち上げ支援をしてきました。「成果」にコミットする「ハンズオン型」という立ち位置を活かし、新規事業の成果創出を支援すべく、クライアント専属の編集部門の立ち上げからコンテンツ企画制作・編集、さらにはライターや編集者、校正・校閲専門スタッフなどの人材採用・教育・育成までワンストップで提供してきました。
この当社の強みを活かし、「成果報酬型コンテンツグロースハックサービス」により、企業が抱えている問題を解決し、最速かつ最高確率の成果実現の支援をいたします。
昨今、大手小売り企業やアパレル企業のEC関連新規事業への取り組みが増え、出版や放送業界でも多くの企業がデジタルメディアに関連する新規事業が創出されるようになりました。このように、ほぼ全ての産業・業界が「デジタル」に軸をおいた新規事業に踏み出しているといっても過言ではありません。
しかし、デジタル系新規事業において、社内にある既存の体制ではタスク量的にも対応が難しく「ノウハウがない」「リソースがない」「時間がない」状況に陥りがちです。デジタル系新規事業の立ち上げにおいてネックになるのが、このような「3ナイ」問題です。今、多くの企業でこの「3ナイ」が課題になっています。
当社はこれまで、東証1部上場企業を中心にデジタルトランスフォーメーションを伴う新規事業の立ち上げ支援をしてきました。「成果」にコミットする「ハンズオン型」という立ち位置を活かし、新規事業の成果創出を支援すべく、クライアント専属の編集部門の立ち上げからコンテンツ企画制作・編集、さらにはインハウス化支援の一環として、ライターや編集者、校正・校閲専門スタッフなどの人材採用・教育・育成までワンストップで提供してきました。
この当社の強みを活かし、「3ナイ」問題を解決することで、より多くのデジタル系新規事業開発支援に応えられるよう、本サービスをリリースするに至りました。
デジタル系新規事業の立ち上げにおいてネックになるのが、「ノウハウがない」「リソースがない」「時間がない」という「3ナイ」問題です。今、多くの企業でこの「3ナイ」が課題になっています。